Twitterで毎日お得情報発信中!是非フォローお願いします
PR

Yahoo!プレミアムの特典のしゃぶり尽くし方

形無いもの
この記事は約13分で読めます。
記事内に広告が含まれています。

ヤフオクを使った事のある人であればご存知かと思うが「Yahoo!プレミアム」は、「ヤフーオークション」の参加費を伴う本人確認システムをベースに、2003年7月に有料会員サービスとして提供を開始したものだ。

月額料は2003年7月に月額294円ではじまり、2008年12月に346円2012年10月に399円。そして8%増税で410円になっていた。

さらに2016年3月には498円となった。

私は有料化されて以降2017年3月分まで58,1122円払ってきた事になる。

※2017年3月に辞めてみた。

惰性でYahoo!プレミアム入ってる人は一回やめてみると良いかも
...

SoftBank、Y!mobileの個人契約ユーザーには無料提供されるようになったが、それ以外の人は月額498円必要なのだが、毎月恒常的にヤフオクに出品している人はそんなにいるとは思えない。

だったら使わない月は解約(休止)すればいいのだが今までのオークションの「評価」が消えてしまうのではないかと踏ん切れない人もいるかと思う。
実際は評価は消えない。無料のYahooIDを持ち続ければオークションに出品する月だけ有料会員になれば良い。
なのだが実際は面倒で、まぁ月数百円だし・・・。という感じで利用していないのに払い続けている人が多いのではないだろうか。

この記事では、あまり知らないYahoo!プレミアム会員限定サービスを紹介する事で、会費を払い続けている人も、ソフバン、ワイモバユーザーも、何に使えるの?という疑問にお答えしていこうと思う。

スポンサーリンク

ポイントがすごい貯まる!・・・貯まった。

本来ポイントがむちゃくちゃ貯まる!が一番のメリットだったしそれを書きたいのだが、2016年末は20%近くの還元があったがジョジョに改悪され結局今は3%?よく分からなくなってしまった。

2016年末に買ったドライヤー。ポイント還元率19%

 

まぁYahooも楽天と同じで色々とこっそり注意書きがあり、ポイント15倍だと思ってMacbook Air買ったらキャンペーンポイントの上限が5000ポイントと想定より相当下回った事もあるので怪しいのだが。

 

最近は5の付く日で、Yahooショッピングアプリで購入してようやく5%等しょぼい。楽天市場がスーパーポイントアッププログラム(SPU)で巻き返しているので相対的に魅力が落ちた。

 

しかし今までECは1%還元が基本だったものをぶち壊したのは間違いなくYahoo!ショッピングだろう。(その前からポンパレモールが3%だった事は一旦忘れよう。)

ソフトバンクユーザーなら上記ポイントと別で+10%なのでメリット大きい。

昔ほど頻度は減ったが、ポイント以外に店独自のクーポンが出たりするのでたまにお得商品をつまむようにしている。

レストランで使えるグルメクーポン

ぶっちゃけ大半がぐるなびにあるクーポンと変わらないのだが一応プレミアム会員限定でグルメクーポンがゲット出来る。

たまにすごい半額キャンペーン出るけどYahoo!ダイニングの企画でありグルメクーポンは関係ないのかな?多分ないな。

ちょこっと保険を使えばスノーボードの1日保険より安い

実はプレミアム会員だけ月単位で入れる激安保険がある。それが「ちょこっと保険」。
これを使えば、スノーボードの保険ゴルフのホールインワン保険等、年に数回しか必要のない保険にネットから簡単に安く入る事が出来る
私はいつもスノーボードに行く前に一番安いスモールコースに加入する。

普通スノボー保険は500円/日なのだが、ちょこっと保険なら加入日からその月末まで340円で入れるのでむちゃくちゃお得だ。
2泊3日で行く場合普通1500円かかるので、そんなスピードも出さないし・・・加入しなくて良いか。と思ってしまうがそういう時に限って事故は起こるものである。
自分が大怪我するのは自業自得だが、人に怪我させてしまった時に保険に入っていなかったら・・・。
ちょこっと保険なら340円/月で対人賠償1000万円だ。このあるなしは人生を左右しかねない。
https://insurance.yahoo.co.jp/member/

読み放題プレミアム by ブック放題で雑誌最新号が読める

元々ビューン for Yahooプレミアムというサービスで雑誌読み放題をやっていたが2015年3月31日で終了してしまった。

しばらく本の読み放題はなかったのだが、読み放題プレミアムとして復活した。(提供会社は引き続き株式会社ビューン)

ケース研を見ている人であれば好きであろうモノ系雑誌も色々ある。

DIMEやGoods Pressが読めるってよくない?

もし、雑誌の読み放題のためにKindle Unlimitedに加入しているなら読み放題プレミアムで読めるものを確認した方がよい。

ダウンロードは出来ないし、スマホで読むのしんどいのでWiFi環境前提になるが風呂タブとの相性良さそうだ。

暖かいお風呂が心身染み渡る時期、改めて防水タブレットをお勧めするぞ!
...

 

くまポン2000円から利用可能な500円引き券を毎月もらえる

くまポンというGMOがやっているフラッシュマーケティング(グルーポン的)サイトで使える500円引きの券が毎月もらえる。
実はこれこの記事書くまで知らなかったのだが、結構くまぽんユーザーなのでショック。
定価では行けない少しお高いご飯を記載価格よりさらに安く行く事が出来る。さらにポイントサイトを経由して使いこなせれば十分元が取れるだろう。

GMOインターネットの株主優待でも割引券がもらえる事もあり、たまーに使っている。

GMOインターネット株がセール中。仕込むなら今じゃね?
...

GyaoのワーナーTVで海外ドラマが無料で見られる

2014年初稿時点で「ゴシップガール」や「フリンジ」といった有名海外ドラマが全話無料で見られた。
以前、カナダの友人からオススメされたフリンジをTSUTAYAで借りてきてフリンジおもしれぇ!ってブログを書いてそのままhuluに加入しかけた。
結局フリンジ取り扱ってなかったのだが、Yahoo!プレミアムならタダで見られたのだ!

2018年7月時点ではショボくなってしまったがコールドケースクローザーの1シーズン見られる。

サービス終了のお知らせ

コンビニ無料引換券が手に入る(終了)

2018年9月追記:月額会費を取り返しやすいサービスだったコンビニ抽選キャンペーンが9/28で終了する。
おそらくだか、コンビニ抽選はソフトバンク、Yモバイル契約者特典にしたいのではないだろうか。
https://contents-premium.yahoo.co.jp/notice/20180831/

以下は過去ログ

2014年初稿当時は1万人に先着だったためファミマは火曜日、ローソンは金曜日で10時頃にアクセスすれば簡単にゲット出来た。
100円以上の商品が毎週2つ手に入るので有料であっても月会費を回収出来ていた。

2015年3月頃にはクーポン配布は先着3万名になったが何回リロードしてもほぼ繋がらなくなった。月1回手に入るかどうかといったところ。
クーポン配布時間もランダムになったため、アクセスすると終わっているケースがほとんどだった。

 

2015年5月頃には抽選になり繋がりやすくなった。5回に1回程度の勝率で先着だった時は社会人にはムリだろうというくらいリロードしなければならなかったのでマシになった。

18年7月時点でもう率先して参加していないが、月に1回当たるか当たらないかになってしまった。先月Yahoo!ショッピングで買い物した人は確率2倍とかやってほしい。

ちなみに当てる事だけに満足して、今まで半分以上引き換えていない。。。(気づくと期限切れている。)

<上記サービスは終了>

毎月ブックオフで中古本1冊が貰える

2014年にこのサービスが生まれた時点では5店舗で108円中古本3冊もらえたが、いつの間にか108円の中古本1冊に変わっていた。

以前は3冊もらえた

ただし、東京、神奈川、千葉、埼玉の117店舗でもらえるようになったので対象者は増えたのではないだろうか。

【対象全店舗一覧】

<<東京都>>
目黒区
BOOKOFF 学芸大学駅前店
BOOKOFF 自由が丘駅前店

墨田区
BOOKOFF ロッテシティ錦糸町店
BOOKOFF 曳舟明治通り店

豊島区
BOOKOFF PLUS 池袋要町店
BOOKOFF 池袋サンシャイン60通り店
BOOKOFF 大塚駅前店

練馬区
BOOKOFF 練馬高野台駅北口店
BOOKOFF 上石神井駅南口店
BOOKOFF 練馬光が丘店
BOOKOFF 練馬区役所前店

品川区
BOOKOFF PLUS 西五反田店
BOOKOFF 中延駅前店
BOOKOFF 武蔵小山パルム店
BOOKOFF SUPER BAZAAR 西友大森店

板橋区
BOOKOFF 西台高島通り店
BOOKOFF 下赤塚駅南口店
BOOKOFF 板橋前野店

大田区
BOOKOFF 糀谷駅前店
BOOKOFF JR蒲田駅東口店
BOOKOFF 雪が谷大塚店

北区
BOOKOFF 赤羽駅東口店

台東区
BOOKOFF 上野広小路店
BOOKOFF 浅草稲荷町店

足立区
BOOKOFF 足立加平インター店
BOOKOFF パサージオ西新井店

千代田区
BOOKOFF 秋葉原駅前店

世田谷区
BOOKOFF PLUS 大蔵多摩堤通り店
BOOKOFF 246駒沢店
BOOKOFF サミットストア砧店
BOOKOFF 上野毛店
BOOKOFF 246三軒茶屋店

杉並区
BOOKOFF PLUS 荻窪駅北口店
BOOKOFF 阿佐ヶ谷南店
BOOKOFF 浜田山駅前店
BOOKOFF 新高円寺駅前店

新宿区
BOOKOFF 飯田橋駅東口店
BOOKOFF 新宿靖国通り店
BOOKOFF 新宿駅東口店
BOOKOFF 新宿駅西口店
BOOKOFF 早稲田駅前店

渋谷区
BOOKOFF 代々木駅北口店

江戸川区
BOOKOFF 葛西駅前店
BOOKOFF 中葛西店
BOOKOFF 瑞江駅北口店

江東区
BOOKOFF 亀戸南店
BOOKOFF 亀戸駅東口店

武蔵野市
BOOKOFF 武蔵境連雀通り店
BOOKOFF 吉祥寺駅北口店

国立市
BOOKOFF 国立駅南口店

小平市
BOOKOFF 花小金井店

府中市
BOOKOFF PLUS MINANO分倍河原店

立川市
BOOKOFF SUPER BAZAAR 立川駅北口店
BOOKOFF 立川栄店

昭島市
BOOKOFF PLUS ザ ビッグ昭島店

八王子市
BOOKOFF 八王子堀之内店
BOOKOFF 八王子駅北口店
BOOKOFF 八王子めじろ台店
BOOKOFF SUPER BAZAAR 八王子みなみ野店

東大和市
BOOKOFF 東大和仲原店

調布市
BOOKOFF 調布駅南口店

町田市
BOOKOFF PLUS 町田旭町店
BOOKOFF SUPER BAZAAR 町田中央通り店(本・ソフト館)

多摩市
BOOKOFF PLUS 聖蹟桜ヶ丘オーパ店
BOOKOFF SUPER BAZAAR 多摩永山店

青梅市
BOOKOFF 青梅店

西東京市
BOOKOFF 田無駅北口店

<<東京以外>>

<神奈川県>
横浜市
BOOKOFF SUPER BAZAAR ノースポート・モール店
BOOKOFF SUPER BAZAAR 綱島樽町店
BOOKOFF 横浜東戸塚店
BOOKOFF 本牧宮原店
BOOKOFF SUPER BAZAAR 横浜東戸塚オリンピック店
BOOKOFF SUPER BAZAAR 横浜瀬谷南台店
BOOKOFF PLUS 青葉美しが丘西店
BOOKOFF PLUS 横浜鴨居店
BOOKOFF PLUS 横浜伊勢佐木モール店
BOOKOFF 横浜ビブレ店
BOOKOFF 横浜あざみ野店
BOOKOFF 横浜平沼店
BOOKOFF 港北綱島西店
BOOKOFF 新横浜駅北口店
BOOKOFF アクロスプラザ東神奈川店
BOOKOFF 鶴見駅西口店
BOOKOFF 横浜いずみ中央店

平塚市
BOOKOFF 平塚四之宮店
BOOKOFF 平塚豊田店

藤沢市
BOOKOFF 藤沢用田店
BOOKOFF 藤沢駅北口店
BOOKOFF PLUS 藤沢大庭店
BOOKOFF SUPER BAZAAR Luz湘南辻堂店

大和市
BOOKOFF 大和つきみ野店
BOOKOFF 大和西鶴間店

相模原市
BOOKOFF 橋本駅南口店
BOOKOFF 橋本津久井街道店
BOOKOFF PLUS 古淵駅前店(本・ソフト館)
BOOKOFF PLUS 16号相模原上鶴間店
BOOKOFF PLUS 16号相模原富士見店

川崎市
BOOKOFF PLUS 東名川崎インター店
BOOKOFF 246川崎梶ヶ谷店
BOOKOFF 川崎東有馬店
BOOKOFF 武蔵新城店
BOOKOFF 向ヶ丘遊園駅前店
BOOKOFF SUPER BAZAAR 川崎モアーズ店
BOOKOFF SUPER BAZAAR 国道1号多摩川大橋店
BOOKOFF SUPER BAZAAR 409号川崎港町店

座間市
BOOKOFF 座間警察署前店
BOOKOFF 座間ノジマ店

高座郡
BOOKOFF 寒川大曲店

厚木市
BOOKOFF PLUS アミューあつぎ店

茅ヶ崎市
BOOKOFF 茅ヶ崎駅北口店

鎌倉市
BOOKOFF SUPER BAZAAR 鎌倉大船店

海老名市
BOOKOFF 海老名さがみ野駅前店

伊勢原市
BOOKOFF PLUS 伊勢原店

<千葉県>

浦安市
BOOKOFF イオン新浦安店
BOOKOFF 浦安駅北店

<埼玉県>

所沢市
BOOKOFF PLUS 東所沢店
BOOKOFF PLUS 所沢プロペ通り店

 

 

Yahoo!ボックスが50GB使える

Yahoo!ボックスというDropboxのようなサービスがあるのだが、無料会員が5GBのところプレミアムだと50GBまで使える。

Dropboxは2GB、マイクロソフトのOnedrive(旧Skydrive)で7GB(初期のユーザーは25GB)、GoogleDriveが15GBなのでその大きさが分かるだろう。

もちろん、月$1.99出せばGoogleDriveの容量を100GBにアップグレード出来るのでこの容量だけで「お得」とは言えないが、50GBあれば、iTunesのライブラリを丸ごと保存出来るのではないだろうか?

オンラインストレージ - Yahoo!ボックス
...

ただ、半年に1度解約している今はこれ使えないんだけどね。(解約した瞬間5GBになってしまうので置いておけない)

まとめ&無料でプレミアム会員になる方法

他にもオンラインクレーンゲームが無料とか謎の優待が存在する。

Yahoo!プレミアムもうまく使えばヤフオクを使っていない時でも十分元が取れるサービスだ。もし加入しているのであれば、是非上記のようなサービスを活用してみてはいかがだろうか?

Yahoo!プレミアムをしゃぶり尽くすならYahoo! JAPANカードも検討すべきだ。

Yahooショッピングでポイントアップはもちろん、どこで使ってもTポイントが1%貯まり、Tカードとしても使える。ApplePayでも登録可能でメインカードとしても十分使える。

せっかく登録しているなら使いまくるべきだ。

特に本の読み放題は買ったはよいが使ってないタブレットの再活用につながるかもしれない。

誰が使うんだろ?って機能含めると大量の特典がある。どんどん更新され、消えていくので今提供されているサービスはこちらを確認してほしい。

まぁそもそも非プレミアム会員にはヤフープレミアム6ヶ月無料オファーが頻繁に来るので全然使ってないなと思うのであれば以下記事も見てみよう。

404 NOT FOUND | ケース研
...

コメント